左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

ウーバーイーツと筋トレ

イナゴライダーから東京に戻ってきて、とりあえず手軽に始めることができたウーバーイーツをやってみている。

初めてまだ3週間くらい経ってようやく慣れてきたかな、と思うところです。

一応イナゴライダーの時の原付もあるけれど、一旦筋トレのために自転車でやってます。
やってて思ったことは、
〇最初は一日2時間走り続けて、めちゃくちゃへたって、週3日くらいしかできなかったけど、
最近は3時間以上走ってもだんだん余裕になってきた。

〇audibleという本を聴くことできるサービスを骨伝導のイヤホンで聞きながら走ると、
読書しながら、お金稼ぎながら、筋トレもできるというなんか楽しい感じになる。










最近は「ぼくたちは習慣で、できている」という本を聴きながら走っているが、これが私のホルモン学研究と考え方がマッチしていてすごくよかった。


後はオールナイトニッポンを聞き流しながら走っていると楽しい。

〇昼間走ってもそんなに気分が乗らないので、夜走ると気分が乗る。

一日三時間走ることを継続するって、なんかガクトが毎日ストイックに筋トレしているのと何か似ているなって思った(ガクトさんと私なんかと比較して大変恐縮至極ですが、思ったまま書きます...)

少し前に読んだ本で「すぐに未来予測ができるようになる62の法則」という本の中で、



「金持ち」と「貧乏人」の趣向が似通ってくると書いてあった。
(例.時計に関しても金持ちはシンプルを好み、貧乏人も、えてして素朴なもの又は所持しない)
職業に貴賤はないと思うが、確実にお金を持っているのはガクトさんのほうだと思うので、
そのまま記載するが、ガクトさんが一日に何時間も筋トレするのと同じように私も筋トレしている...!
と考えると気分が向上する、とだけ思ったことを書き連ねて終わりたいと思います。