左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

【日々思うこと】婚活と銀だことカミキリムシ

最近30近くなった先輩が婚活を始めた、という悩み相談を聞いた。

東京でomiaiってアプリで婚活してて焦る~って言ってて面白かったので、かいつまんで記します。


その人曰く、婚活で一番譲れない条件は、

・名字がかっこいいこと

・東京出身の人

 だといいます。

 自分の名字があんまり好きじゃないらしく、この上さらに佐藤とか、鈴木になるのは避けたいとのことです。
顔とか性格じゃなくて、自分の名字がかっこわるいのが嫌らしいです。

後東京出身の人と結婚したいのは、引っ越ししたくないからっていう自分とは真逆の感性で笑いました。

今度、omiaiで知り合った男性と会う約束になったようです。
ただコロナでお店しまってるので一旦銀だこをテイクアウトして公園のベンチでジュース飲みながらとりあえず話してみるらしい。
うまくいったら休日デートとのことで。

めっちゃ面白い。

カミキリムシの交尾に至るまでが、お互いの触角と触角が触れ合って、とりあえずよさそうなら交尾に移るんですが、
銀だこ食べてとりあえずよさそうならデートするって人間もカミキリムシも究極変わらんなと思った。

ただ、会う相手は、平凡な名字とのことで、よほどの好青年じゃない限り難しそうだとのこと。

別の友達に、カミキリムシの交尾について伝えたときは、
いいな、うちもそれくらい単純に誰かと付き合えるようになりたいって言ってたので、
今度銀だこ進めときます。

だんだんもうどうでもよくなってきた
飼ってるかみきりむしめっちゃみんな交尾してる。