左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 充実した一日を過ごすとは

さて、タイトルの充実した一日を過ごす方法について今まで考えていたことをつらつらとまとめてみたいと思う。ただ、一つ最初に言っておかなければいけないのが、この「充実した一日」というのが人によって本当に千差万別すぎて定義が難しい...。一日家でだら…

8月30日 プレゼント【ベストエッセイ】

さてさて、前回の「プレゼントに本を贈るのが結構いいですよ」って記事ですが、本当は今回の「ベストエッセイ」について書きたかったのに、なぜかそのことを忘れてひたすら本を贈ることについて書き連ねていたっていう...。さて、プレゼントにおすすめな品、…

8月28日 プレゼント 【本・漫画を贈ることについて】

私はよくプレゼントに本をあげることがある。おしゃれな人には「目でみることば」というシリーズの本を贈ったり、最近だと、漫画の趣味が合う人に「新しい上司はド天然」という漫画を贈った。目でみることばおかべ たかし東京書籍2013-02-04新しい上司はど天…

8月27日 男らしい仕草とキモイ仕草の谷について

漫画「かぐや様は告らせたい」の19巻を読んで、またアニメ版をを見返していた。アニメの中で、主人公がテンションが上がった時の自分の取った行動を思い返して、痛いことをしてしまった、、、と後悔する場面が二回ほどある。実際には、ヒロインからはかっこ…

はじめに

この日記は幼少期から仏教の「一切皆苦」の精神、結局生きるの辛いよと親から徹底的に叩き込まれた筆者が、あれ意外と頑張れば楽しく生きれるじゃんと気づいてからの、今までの研究結果、実際にやってみてよかったことをぼちぼち書いていく日記となります。…