左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車を購入した時にお祓いしてもらった話

先日、車を購入した。 実家から、車を購入したらお祓いをしなきゃだめって通達があったんで、 まあこういうお話は縁起が悪いよりはよい方がいいかなと思ったりで、お祓い代とかは親が出してくれるというので、とりあえず従ってお願いしました。 掛川から浜名…

実家の夕食サイクル

訳あって、一度実家に戻ってきて3週間程経った。 ただで居候するのもなんなので基本夕食づくりは任せてもらうor手伝わせてもらっているのだが、子供の頃は気づかなかったが、完全に1週間のラインナップが決まっていてびっくりした。 1.カレー系 2.揚げ物 3.…

韓国人の友達が進撃の巨人を観て思った感想が興味深かった。

韓国人の友人が最近ネットフリックスで観てから進撃の巨人めっちゃはまっているという。 完結したところまですでに内容把握してて、めっちゃ好きやんって思った。 壁の外に出てから、 ただ、アニメ見続けている時はすごい主人公エレンの気持ちに感情移入して…

【日々思うこと】婚活と銀だことカミキリムシ

最近30近くなった先輩が婚活を始めた、という悩み相談を聞いた。 東京でomiaiってアプリで婚活してて焦る~って言ってて面白かったので、かいつまんで記します。 その人曰く、婚活で一番譲れない条件は、 ・名字がかっこいいこと ・東京出身の人 だといいま…