左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

韓国人の友達が進撃の巨人を観て思った感想が興味深かった。

韓国人の友人が最近ネットフリックスで観てから進撃の巨人めっちゃはまっているという。

完結したところまですでに内容把握してて、めっちゃ好きやんって思った。

 


壁の外に出てから、


ただ、アニメ見続けている時はすごい主人公エレンの気持ちに感情移入して観てたけど、

これよく考えたらエレンは日本で、ガビとかは韓国とかな気がするって思ってから純粋に楽しめなくなったという。

 

いやいやそんなことないとおもうけど...って言ったけど、
世界中で同じこと思う人いるんかな...

 

ゲームオブスローンというめちゃくちゃ大ヒットしたドラマの原作は、

イギリス発の小説で、話の中でもうめちゃくちゃ色んな国で人々が殺しあうけど、

これうちの国やんって思う人いるんかな...

 

とかく日本発祥のものにはけちがつけられやすいのかな、と思った。

 

 漫画の考察とかめちゃくちゃ好きな友人に韓国の人から

進撃の巨人は日本と韓国の情勢を暗に例えている」と話があったけど実際にそうなのか聞いてみたら、

 

「確かに一理ある。ただ、作者がどこかのインタビューで語っていたが、

元々右翼の考え方に共感していて、そこから脱して客観的に見れるようになったと言っていた。最右翼の人たちのような登場人物も登場させてあくまで客観的に肩入れとかもしていないので、韓国を批判したいとかそういう意図はないんじゃないか」とのこと。

 

私はただただ純粋に、おもしろ、だけで感想終了するので、改めていい友達持ったなと思いました。