左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

プレゼント【結婚40年の両親に】

先日、妹から「両親が結婚40年になるからワインプレゼントしようと思うけど何かおすすめある?」とラインが来た。

本当に、いい妹すぎて泣ける。

親の誕生日や年齢すら知らない自分は、背筋を伸ばしてこの話に乗る。
イナゴ取りになったからにはまだ貯金があるからいいけども、今後また親のすねをかじる可能性が、
絶対に嫌だけども、可能性はあるので、一緒に考えることに。

余談だが、10代の子供を持つ家庭の幸福度は下がると本で読んだことがある。
幸福度が下がるくらいなら、修行でもなんでもどこかにやってしまえばいいのに、って勝手に思ってる。

さて、プレゼントだが、なぜワインかというと、
40周年はルビー婚というらしくて、ワインを贈る習慣があるらしい。

妹よ、そもそも母親はお酒全然飲まないんじゃが...。
まあプレゼントしたら今までそんなこと全然してないからうれしがってはもらえるんだろうが。

せっかくなら二人が喜ぶやつチョイスすればいいんじゃない?として
ルンバおすすめした。

最近母親は猫ロスのあまり(3年前に愛猫が亡くなったところ)近所の野良猫を餌付けして家の中に入れているらしいし、そろそろルンバの出番だと思う。



値段見ずに提案していたが、ルンバって4万ちかくするんですね。。。
まあ正規品じゃなければ2万くらいであると期待。

これならいいんじゃないでしょうか、って少し兄貴づらして
お姉ちゃんにも聞いてみて?とお願いした。

。。。数十分後、妹から姉は「ドラム式洗濯機で乾燥もついてるやつがいい」との提案を受けたと聞いた。

それ何十万するんや!!!
一人8万だせばいけるらしいんけど、



それもうプレゼントじゃなくて家具じゃん!!って激しくラインした。

プレゼントする文化のない兄弟姉妹が慣れないことするとこんなんになる、
といういい例でした。