左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

田舎に移住する前にやったこと 準備

3月より岐阜県の田舎に行くことにほぼほぼ確定した。

 

それまでにやったことを記録しておこうと思う。

f:id:benpoko:20210212225035j:plain



・今のマンションの管理会社に、解約の連絡 立会日の調整

→一か月前に言っておかないといけないので注意

 

・引っ越し会社に引っ越しの見積もりお願い

→今回は、赤帽、ハート引越センター、クロネコヤマトアート引越センターサカイ引越センターに相見積もりを取り、

この時期にも関わらず五万円台半ばに調整頂いたサカイ引越センターにお願いした。

相見積もり取るサイトで登録すると、めちゃくちゃ電話くるので注意。

前回の引っ越し時、いちいち応対していたら、

めんどくさくなって、結果的に粗悪なところにお願いしてしまったので、

今回は電話は取らずにこちらからアプローチ、何かとオプション付けようとしてくるところは避けて、上記の企業に見積もりをお願いした。

 

これからやらなきゃいけないこと

・知り合い、お客様、お世話になった人への挨拶

→しんどい...。

・現在使っているサブスクのサービスもう一度内容確認

私の場合はツタヤの漫画定額入ってるので、解約

個人事業主の住所変更

・ネット回線・水道・ガスの停止のお願い

・一度は行きたかったラーメン屋に行く

・役所に住所変更の届を出す

・友達と心おきなく遊ぶ

→さびしくなるわい

 

他に必要なことがありそうでしたら、お気軽にお教えいただけますと幸いです!

今後、田舎に移住する人がいたら、参考になれば嬉しいです!