左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

ぷよぷよしっかりやり始めて20日目

さてさて、ぷよぷよを12月29日ごろ、実家に戻ってから
なぜかめちゃくちゃはまって毎日3時間くらいやっている感じです。

ソフト自体は、steamで昔取ったやつなので、過疎っててオンライン対戦とかはできないので、
ひたすらCOM相手にやり続けている毎日です。
だいたい一日3時間くらい。

シェゾがめちゃくちゃ強くて、毎日3回連続で勝利したら、終わろうと思いつつも
終わらずに三時間くらい経っているって感じの生活を続けていたら、
最近ようやく7、8連鎖をぴゃらぴゃらぴゃら~って組めるようになってきて、
「ジュゲム」どまりではあるが、勝てるようになってきた。

これが9連鎖行くと「ばいよえーーん」になるんだが...

こういう風に日記とかブログを書いていると、自分がどれだけ頑張れば上達するかがわかりますね。

よく21日間やり続ければまぁ素人の域は脱すると言いますが、
確かにぷよぷよの素人の域を脱するのにそれくらいかかったって自分自身で実証できてうれしいです。

ほんと、もこうさんとかも初心者向けに動画上げてたりするのみましたが、
GTRと、階段積みと、カギ積みができるようになって、後は永遠にやり続けていたら、
なんとなくできるようになっていた気がします。

10日目くらいから15日目くらいまで大の大人が永遠にぷよをくるくるしているの、
なんだかなと思いましたが、7連鎖8連鎖組めると、
ドーパミンの出る量がすごくて、脳汁がやばいなと思います。

負けたときも悔しくて発狂しそうになりますし。

まぁこれ全部オフラインのCOM相手なんですが。

大乱闘でレベル9相手に発狂しているのと同じだと思うとなんだか悲しくなってきた