左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

ぷよぷようまくなりたい

正月、虫探すとか、お客さんに電話するとかできないからけっこうだらだらしてもうている。。。

今後の半年間の目標を立てるとか、スケジュールくむとかやらななーとは思いつつも
とうとうぷよぷよに手を出してしまった。

1年前のちょうどこの時期にパソコンにダウンロードしてから挫折して、そのままになってたものを久しぶりにやってみたらはまって、いつのまにか2時間くらい経ってて、その後2時間後くらいになるとまたやりたくなるっていう感じになってる。

そんなにうまくないので、色々ググってやり方調べてるが、
「こんなことしてないで、勉強したほうがよい」ってコメントで書いてあって
真理やなと思った。


でもぷよぷよができるようになる工程って、
今までまるでできなかったことができるようになるという工程の一番わかりやすいものだと思うんですよね。

ぷよぷよができるようになったら、英語の勉強でもなんでも、
ぷよぷよでもできるようになったから」って思い出す自信になると思うんですよ。

そう思って去年ダウンロードしたら、見事に挫折したので、
今年はあまり気負わずに、楽しんでやったらできるようになるか試すところでございます。