左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

今年の反省

年末なので、今後の自分に向けても、2020年の反省点を挙げておこうとかと。

●うまいことを言う人の言葉をうのみにしない。

そもそもイナゴライダーになったのは、佃煮商人が何年も、イナゴライダーはめちゃくちゃ儲かる、サポートするよ...とお話頂いていて、そんなに言うなら、、、と思ったから。

ちゃんと自分で現地に行って確認しないで仕事辞めて、 まあ今年いなくても、世話してくれるらしいし。。。と甘い気持ちでいたことが本当にダメでしたね。

別に後悔はしてはいないんだけど、もう少しうまくやれたな...って思いました。

目標に向けてのスケジュール作成とか、市場調査とか
正直自分の中で二の次にしていた苦手な部分の大切さに関して、
学んだ。いやもっと早くわかりなよとは思うけど、当事者意識ってやっぱり大事ですね...。