左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

習慣にするアプリ始めました

先日も記事にもあげた
「僕たちは習慣でできている」が自称ホルモン研究家としても、
バイブルすぎて、頭に残っていることをしばらく反芻している昨今。






ようやく、この中で紹介されていた
「+1」というアプリ(辞めたい習慣をやりそうになった時、我慢できたらカウントして可視化)と
「way of life」(習慣をつけたかどうか記録していくアプリ) というアプリをインストールした。

現在「+1」のアプリは配信が停止されていたので、「countik」というものを代わりに使うことに。

とりあえず
「way of life」 には

・ブログを書く
・朝9時に起きる
・寝る前に一時間読書

と自分の中でけっこう難易度高めのものを入れておいた。
やばいすぐに達成できない日がありそう笑

一応最難関の朝九時に起きるができなかったら、夜のお風呂につかることをなしにする罰則を付けようと思います。

これでできるか...。