左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

地域おこし協力隊に入る前に その2

地域おこし協力隊を過去やっていた方のブログで、
やめた原因について、やっぱり都心で働いた方が生活できるというものがあった。

他にも知り合いので、地域おこし協力隊をやっている人の話を聞くと、
任期後、しっかり稼げているならそのままその場所でやっていきたいが
難しかった場合、やっぱり都心に行く必要があるだろうなぁとぼやいていたのが非常に印象的だった。

しっかり定住するために、今色々と六次産業化で成功している人の話を聞いてまわっていこうとしているわけだが、
そういや農業の事業承継とかどうなんだろうと思った。

と思ったら、ぴったしのサイトがあった。
https://www.be-farmer.jp/recruitment/devolution/

「農業をはじめる」
こんなサイトがあったんか、、、

色々見てみて、いいところに連絡してみようと思います...。