左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

心あたたまった話 ~女子大生にイベント参加をお願いした時編~

イナゴとの格闘話が続いておりますが、一旦日常にあったことを書きたく。
イナゴ取り編は結局取れなかった話をつらつら書いているので、つらいつらい笑

心あたたまった話。

11月28日に八王子近くの小宮駅というところで石ころのワークショップを企画したため、
きのこ好きな女子大生にこういうのあるよと紹介してました。

(ちなみに、石ころのワークショップでは、動物・植物と違い、ほんの十数種の単語を覚えるだけで
ある程度石ころの知識がついてその深淵なる世界を楽しめますよというもの。
東京周辺にお住まいの方でご興味ある方いらっしゃればお声がけくださいませ笑。)

きのこ好きな女子大生はあんまりだけど、友達はそういうのめっちゃ興味あるとのことで、
ご紹介してもらうことに。

という会話を夜の11時ごろラインでしていたら、
(以下ライン)

(夜11時頃)
きのこ女子「でもその友達千葉でちょっと遠いんですよね」
きのこ女子「あ、今気づいたんですけど...」
きのこ女子「うちからでも片道5,6時間かかります...」

自分「笑笑」
自分「新宿からでも一時間くらいだと思うんだけどなw」



(翌日朝10時頃)
きのこ女子「あっ本当だ23時設定でした笑笑」
きのこ女子「2時間ちょいでした笑笑」

自分「笑笑」

ーーーーーーー
普段まじめそうな感じなのに、こういうお茶目なことしてるのみると、心あったまりますよね。

オードリーのオールナイトニッポンのラジオのCMのニチレイのやつを思い出しました。

↓のやつ。

♪〜 ノーブルな音楽
女性ナレーション
ニチレイ・恋する瞬間講座。
本日の人がキュンとする瞬間は「つめたさ」。
ツンデレ」や「ちょい悪」。
いつの時代も人の心を動かすのが「つめたさ」。
ツンとした人の笑顔に、
人はキュンとしてしまうのです。
ここでレッスン。
あなたは片思いの女性にニチレイの唐揚げを出してもらいました。
そこで相手がキュンとくる「つめたさ」を学びましょう。
男性「このニチレイの唐揚げさ(不機嫌そうに)…旨いよ♥」
女性ナレーションもっと「つめたさ」を!
男性「このニチレイの唐揚げさ(もっと不機嫌そうに)…旨いよ♥」
<効果音>チン!(レンジの音)
女性ナレーション
はい、この瞬間、相手は完全に恋に落ちました。
「つめたさ」が魅力的な新鮮さを生みだすのです。
ニチレイの冷凍食品のようですね。
では、また。
おいしい瞬間を届けたい。ニチレイ



(引用元 https://www.nichirei.co.jp/gallery/tvcm/radcm/1801_01_60.html )

取り留めもないお話でした。