左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

やる気スイッチどこいった

自習用やる気スイッチの入れ方

やる気スイッチには、運動系やる気スイッチと勉強系やる気スイッチがあると思う。
最近勉強系やる気スイッチがさびすぎてて、どうしようかと...

筋トレ系はちなみに下記な感じ。

〇よくある一日〇分だけ!みたいのはあんまり長続きしない気がする。
そういうのより、動画見ながらとか、何かしながら無意識に永遠にできる系が好きです。
ダークソウルとかの死にゲーだと、死んでロード中に永遠にシャドウボクシングできるからおすすめ。
むかつくボスキャラに向かってこぶしを突き付けることでストレスも解消になるので逆に病みつきになります。ダクソサイズ、売れると思う笑

後は顔のリンパ流す系もずっとやってられる。

また、コロナ前に行っていたジムは9か月くらい運動嫌いだったけど行っていた理由としては、
ダイエット目的というより、
男性ホルモンを出して全体的なやる気、気力を出すため、という目的で行っていたら結構続いた。

コロナでジムに行けなくなったら逆に痩せてきたなぞ。
夕飯であんまり食べないようにしようと決めてから
80キロあった体重が74キロまで減ってきた。

また昔通っていた市のスポーツセンターが200円だったのに
杉並区に引っ越してから市のスポーツセンターが400円で、
中野区も練馬区も200円で使えるのに、
確かに安いんだけど単純に倍って考えてしまうとちょっと今はステイしている。


勉強系が難しい。

椅子に座っちゃえばなんてことないんだけど、そこまでが本当にね。
このブログ書くのも、書き始めちゃえばなんてことないんだけど、
そこまでたどり着くまでが本当に長い。

仕事で、毎朝コンビニでパンとコーヒー買って仕事場に向かっていたので、これをするといいかもって思ってる。

いわゆるルーティンってやつで解決しますかね。
何か他にも方法がないか模索していきます。