左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

9月1日 空いてる時間の使い方 【オードリーのラジオを聞いて】

9月に入ってから涼しくてエアコン入れるか迷います。

社会人になってから、通勤の時間によくラジコとかポッドキャストで何か聴きながら動くことが多い。
最近めっちゃ面白いのは、「ハライチのターン」と「オードリーのオールナイトニッポン」。

聴いてて和むのは「松岡茉優のマチネのまえに」と「吉岡里帆のUP LIFESTYLE COLLEDGE」

8月30日放送のオードリーのオールナイトニッポンで、若林さんが
卓球の石川佳純さんに着目した「プロフェッショナル 仕事の流儀」について語られていた。

いや、やっぱりさすが若林さんだなと思ったのが、着眼点がすごい。
曰く、普通のスポーツマンは根っからのポジティブなため、
根がネガティブな人間からは参考にならないという。

その点、石川選手はメンタルがネガティブ側の人間と同じで、ぐらつくし、試合中も崩れることがある。

生活の中で、そういうときの対処法として
「逆に自分が嫌なことをする」として、掃除を嫌だなーっていいながらするとのこと。
その姿が可愛いし、応援したくなる、と言っていた。

今まで自分はスポーツは自分でやるほうが楽しくて、
観戦だけだといまいち興が乗らない人間だった。

ただ、この話を聞いて「あ、応援したい」と思ったし、
なんていうか作品や番組を見た感想ってここまで自分の中で咀嚼して
話してようやく人に納得させられる感想なんだと、
衝撃を受けたので、ここに記します笑。