左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

12月28日 御前崎港にアジを釣りに行く

名古屋の友人が静岡に帰省していたので、一緒に16時頃から御前崎港へアジを釣りに行く。

この友達とは、知多半島で二回穴子を狙って朝まで釣りするもいずれもぼうずというすさまじい結果に終わっていた。

なんとか挽回するため、友達の絶対掛かると自慢のカニかごを購入し、


いざ向かう御前崎

ついた時には17時半ごろになっていて、当たり一面暗かった。

ロケット型のウキを付けて夜釣りをする。

3か月ぶりくらいに会うので、話もはずみ、うまるちゃんの宴セットの
コカ・コーラ1,5Lと、ポテイトチップスのメガサイズ、チョコレート系の菓子をがっつきながら、あたりを待つ。

。。。まぁ結果5時間くらい粘るも釣れなかったのですが...。
最後の三十分前くらいにつれなさ過ぎて、餌のオキアミをカニカニかごに冷凍がまだ解けていない部分を全投入し、引き揚げてみると、6匹くらいごんずいが入っていておたまじゃくしみたいできもかった。



楽しかったけど、つぎは本当につれてくれ。

帰りの、友人のエロゲーはエロの部分ではなく、話が本当におもしろいんや、
俺は普通の映画や漫画で泣いたことがなかったけど、エロゲーで初めて泣いてから
普通のものでも泣くようになった。
人間性をくれたのはエロゲーだったって話が最高だった。

なんだっけな、おすすめしてたの確かゆずれもんみたいな名前だったけど、忘れてもうた。。。