左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

gwent英会話 北方諸国  ケイドウェン軍の亡霊兵 アダリア女王

※以下、GWENTってあんまり日本では浸透していないカードゲームの記事になります。
 あんまりTCGに興味ないよって方はもちろん興味ない記事になります~

昨日に引き続き、gwent英会話について

ぜひ、下記URLだと、日本語も英語も見れて、リスニングもできるので、ぜひぜひ。
The Voice of Gwent


ケイドウェンの亡霊兵
発言: We retreat,we hang, so Vandergrift says!
発言: At'em,lads!  Tomorrow we sup at home!
発言:  Fight! Maim! kill! 

和訳:   後退したら、ぶっ殺すぞとのヴァンダーグリフト様のご命令だ!
和訳: 野郎ども、取り掛かれ!明日には家で飯が食えるぞ!
和訳: 戦え、ぶちのめせ、殺せ!

単語:retreat :後退する hang:首を吊る
   at'em 取り掛かる at themの略 lad :男 少年 sup:夕飯を食べる
   maim:(不具にする程)傷つける

感想:正直voiceofgwentの和訳がさすが過ぎてなんとも言えないのですが、ここではより直訳っぽくしてみました。
昨日紹介したロンヴィッドのなれの果て。それにしても、亡霊になってでも命令に忠実であったり家に帰ろうと考えていたりしながら敵対心のみで動き続けているとは...戦争が終わった時、我に帰った彼らは何を思うのでしょうか。

あれまた虚淵玄脚本かな。

叫んでいる意味を知れば知るほど悲しくなりますね。

アダリア女王
発言:There are things in the universe of which even the Sages have not dreamt
発言:My great-grantdaughter  will do  great things.
発言:Disteny is unswerving, cheating, it will not be.

和訳:世界には賢者でも夢にも思わないようなことが数多くあります。
和訳:ひ孫娘はきっと偉大なことを成し遂げるでしょう。
和訳:運命は曲げたり、ずるしたりすることはできません。

単語:sages :賢者たち dreamt:dreamの過去形 unswerving:それない

感想:3ラウンド目までずっと持っておいて、アダリア女王で、レダニアの射手をガードを付けて場に出すのが定番になっています。敵に同じことやられたら結構絶望を感じる。
また、ニルフガード勢に強奪されると絶望する。
コラスの熱波とかされても萎える。