左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

やらなきゃいけないのはわかっているのにやらない状況

さて、実はこのブログを書き始めた時より、仕事を退職し、
前からやりたかったイナゴ取る職業にフリーランスでなることになったのですが、

そのために、やらなきゃいけないことはリスト化もしてあって、時期的にももうやらないといけないのですが、いかんせんやる気が起きず困りますね。。。

サボリーマン甘太郎と、宇宙より遠い場所を見てたら一日終わってた。。。
なぜか、イナゴ取る用の道具を自分で作成する必要があって、
道具は買ってきたものの、DIYする気力が起きず
上記のものを観てました。

高校時代だったら、大学入ったら楽しいキャンパスライフ!とか、このまま勉強しなかったら兄みたいになる(兄がすごい嫌いなため)とか思って、
復讐+未来を夢見て頑張れてましたが、
現状はこのネットフリックス生活に満喫してしまい、そこまで気力が出ないという。。。

世の中には二種類の人がいると思っていて、
やりたいことを実行するためにめちゃくちゃ頑張れる人と、
周りからの侮辱を糧に、復讐心で頑張れる人といて、私は今までの人生から完全に後者で、
だから来たれ復讐心よ...

果報は寝て待てと言いますか、もう少しマイペースでちびちびと進められればと思います。

あるエッセイで読みましたが、本当にやりたくないときにそれでもやれることが
好きなことと言ってましたので、
逆説的に本当にやりたくないと体が言っていてもそれでもやることで、
好きになって続けていけるかもですしね!