左利AB型獅子座日記

自称ホルモン研究家 田舎に移住しようとしてるところ、ずぼらなのにロハスな生活に憧れている ライフハック系の記事はちゃんと書く傾向あり gwentプロランカー 時々gwentの記事書く。

大人になったら友達とゲームしないと思ってたって話とバレンタインの記憶

最近他の方のブログを拝見させていただいて、参考にさせていただいている。

そんななか、前回の記事で初めて「☆いただけると嬉しいです!」って言ったら、

いろんな方にいただけてめっちゃ嬉しかったです笑

 

☆つけていただいて本当にありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先週の土日、中学からの友人二人と久しぶりに遊んだ。

 

というのも、前職を退職したため、自分で確定申告しなければならず、

友人のうちの一人が会計の仕事をしていたので初めてやる確定申告を手伝ってもらった。(利益はほぼ出ていないが...)

 

コロナ化なので集まること自体あんまり勧められたことではないとわかっているが、

独りでやってたらめっちゃつらかったと思うので、一緒にやってもらって本当に助かった...。

 

 

加えて、旧知の友ともくもくと領収書の山と向き合っていたら、バレンタインの夜ということすら忘れられてよかった。

 

 

思えば、バレンタインはそんなにぱっとした思い出がなかった。

「義理チョコ一杯もらうけど、本命はなくて、お返しちゃんとしなきゃって義務感に駆られるなんとも言えない日」だったなって思い出した。

 

 

...あ、思い返すと手づくりチョコもらったことあったけど、あれは本命やったんかな....

おいしくなくて、これにちゃんとしたチョコ返すんか...ってげんなり思ってたから気づかんかったけど、意外ともらえてたんかな......

 

f:id:benpoko:20210215232851j:plain


もらってたことにしよう。

 

そんな感じで、領収書の山もあらかたノートに貼り付け終わって

ひと段落したときにみんなでスマブラをやろうぜってことになった。

 

友人宅に集まっていたのでそのままスイッチのスマブラやりはじめたのだが、

皆でゲームを囲むその光景が高校生の時から何一つ変わってなくて、

不思議な気持ちになった。

 

高校生の頃、半年に一度くらいの頻度で

友人宅に行き、牛角の食べ放題でカルビをたらふく食べて、

その後wiiスマブラやったりPSPでモンハンやったりしてた日々...。

めちゃくちゃ楽しかった記憶しかない。

 

まさか26歳になって三人で、安楽亭で変わらずカルビめっちゃ食べて(でもサンチュには巻く)その後スマブラする日がくるとは...。

 

 

子どもの頃、大人になったらゲームとかしないとぼんやり思っていたし、他に面白いことを見つけてやっているんだろうなと思っていたけれど、

なんてことはない、20代後半の大人の楽しみなんて、飲み会したりカラオケ行ったり麻雀したりと、そう大して変わらないんやなってしみじみ思った。

 

振り返ってみると、なんで昔の大人は「ゲームなんてくだらない子供の遊びだ」っていってたんかな、「くだらなくない大人の遊び」って何を指してたのかすごい気になる。

 そう思った週末でした。